静寂と孤独を求めて

主に秘境駅巡りの感想です。

鵯越駅(神戸電鉄有馬線)

秘境駅ではありませんが、とても雰囲気の好きな駅です。

初訪問時期は2015年7月。

当時を思い出しながら書いていきます。

新開地駅から普通電車で4駅(準急以上は通過します)。

 

 

駅の様子。

降り立ったのは僕一人だけでした。

 

 

今回はハイキングコースの散策がメインです。

 

雨上がりだったため、地面が濡れています。

ひたすら歩きます。

 

 

 

不法投棄ダメ、ゼッタイ。

 

 

 

 

この辺に廃駅となった菊水山駅があったかな?

違ってたらすみません。

正直記憶がかなり曖昧です。

 

 

トイレ休憩。

 

 

 

写真はここまで。

 

この辺りは神戸を代表する有名なハイキングコースでもあり、一度は降り立って訪問してみるのも良いでしょう。


因みに廃駅となった菊水山駅は現在もその跡は残されており、走行中の車窓からその姿をおがむことが可能だったりします。

駅自体への立入りは禁止されています。